象

角産社員の日頃の声や意見、気づいたことを集めたブログです。

  • ○●社員が語る●○ 巡り巡って
  • tanakahiro_1_0906●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

     

    『働く』ということ、

    それは自分の『存在証明』そのものではないか。

     

    以前、錦糸町のとあるヤキトリ屋でこんなヤリトリを耳にした。

     

    青年H「やってもやっても新しい仕事が入ってくる。いい加減もう
    やんなりますよぉ」
    先輩T「まぁそう言うな。目の前にやるべき仕事があるということ
    は、巡り巡って世のため人のためになっているということや。あり
    がたいと思わんとな。」

     

    このとき聞いた『巡り巡って』というフレーズが、

    それ以降自分の心にぴたと貼りついている。
    目の前の小さなひと仕事も、待ってる誰かがいてくれる。
    巡り巡って広く大きなこの世界のたしかな1パーツになっている。
    そう考えたらなんとうれしく、そして誇らしいことか。

     

    『働く』ということ、

    それは自分の『存在証明』そのものではないか。

     

    そしてもうひとつ。
    一生を共にしてくれるマジックフレーズに

    出会える場所でもあるようだ。

     

    (本社 総務部経理課 担当課長 田中宏幸)

     

    ●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

     

    2017年3月23日 ○●社員が語る●○ 巡り巡って